動画編集・修正・変換ソフト「ムービーフィックス」

 パソコンで動画を見ることが多くなりました。そして、気に入った動画はダウンロードして、何回も見たくなります。しかし、せっかくダウンロードした動画に問題があると悲しいですね。

 そのトラブルのひとつに「音ずれ」があります。これは、ハードウェアの能力不足やとハードウェア・ソフトウェアの仕様の問題に原因がある場合が多いようです。

 一度見るだけならいいですけど、好きな動画も「音ずれ」のまま、くり返し見るのはだんだん苦痛になってきます。なんとかしたいですね。

 動画編集・修正・変換ソフト「ムービーフィックス」というソフトがあります。

「音ずれ」を修正するその操作は簡単です。

1.ファイル追加ボタンをより補正したい動画を選択。
2.音ずれ修正ボタンを押す。

これだけで、音ずれを自動で補正してくれます。

 また、「音ずれ」だけでなく、不要な「CMカット」も出来ます。プレビューを見ながら操作が可能で、編集テーブルに追加して「CMカットの実行」ボタンを押すだけで不要部分をカットした動画が完成します。

 さらに、次のような機能も便利です。

・ミラー回転(左右反対)
・動画の音量(ボリューム)編集
・複数の動画を結合

 ミラー回転はダンスの練習などに使えて便利。動画を結合は異なる形式の拡張子の動画でもまとめて結合できるのはスゴイですね。

 対応しているファイル形式は、< .wmv, .asf, .flv, .mpeg, .mpeg2 >から、iPodで視聴可能な< .mp4 >、さらに携帯で使える< .avi, .3gp, .vob, .mov >もOKな動画編集ソフトです。

 動画でいろいろ楽しみたい人は、持っていると便利なツールですね。興味がある方は、「ムービーフィックス」のサイトにおいてご自分でお確かめください!






posted by Fellini on 2012/01/24 | 動画ファイルの編集
×

