動画の保存(その4)DownloadHelper

動画をダウンロード [Video DownloadHelper] −使い方−

   Video DownloadHelper


 [VideoDownloader]を使っていたが,調子がおかしい!うまく動かない。さて,どうしよう。こうしましょう!似たようなツールがある,しかも,その対応サイト(ダウンロードできるサイト)が多い優れ物!

<対応サイト>
YouTube, Dailymotion, Veoh Video Network, ニコニコ動画
その他多数

 だだ,これも[VideoDownloader]同様に,ブラウザFirefox用(アドオン)だから,このブラウザを使ってない人はちょっと手間がかかる。

<インストール手順>

 ブラウザFirefox →[Video DownloadHelper]→[FLV PLAYER

 上記のように3段階にインストールすることになる。もちろん,すでに[Firefox]や[FLV PLAYER](いくつか種類がある)を持っている人は[Video DownloadHelper ]だけでいい。


[手順1]「Firefox 2」のインストール

 <注意>[Firefox]を持ってない人のみ

 ここからダウンロード

 
[手順2]「Video DownloadHelper」のダウンロード

 ここからダウンロード

 [Firefox]のインストール(アドオン)は一般のやり方とは多少違いますので注意してください。



下記のボタンをクリック!


下記のボタンをクリック!



ブラウザ Firefox を再起動する。




下記の表示がでれば,インストール成功!




[手順3]「Video DownloadHelper」の確認

 ツール(T) → アドオン(A) を選択して確認してください。
また,設定も可能。(ファイルの保存先等)



[手順4]「You Tube」のダウンロード

YouTube2.gif

[You Tube]のサイトに行く → GO

 Search(検索)で好きな動画を探す。
    ↓
 再生して止める。
    ↓
 ツールバーの[Video DownloadHelper]のアイコン(▼)をクリック!

下記のようにアイコンの色が変化するのを確認!


▼を押し,クリック!



ファイルを保存(ダウンロード)





[手順5]「FLV PLAYER」のインストール

 <注意>[FLV PLAYER]を持ってない人のみ

 ここからダウンロード


[手順6]「You Tube」ファイルの再生


 [FLV PLAYER]のFile で開くか,ファイルをドロップして再生する。

 再生できたら,おわり・・・。バンザーイ!!



[参考]「Video DownloadHelper」対応サイト一覧

 アイコン(3つの○)をクリックすると見ることができる。


posted by Fellini on 2007/11/22 | Comment(6) | TrackBack(0) | YouTube動画保存と変換
この記事へのコメント
ずっとYoutubeの動画を保存したいなと思っててこのサイトに来ました。
とても解かり易く参考になりました。
ありがとうございましたっ!
Posted by at 2008年03月04日 23:17
昨日からいろいろ試してたんだけど
やっと出来た!!ありがとう〜
Posted by at 2008年06月02日 22:50
やっとできるようになりました。
ありがとうございました。
Posted by at 2008年07月28日 18:38
ERRORと出るのですがどうすればいいですか?
Posted by at 2009年02月28日 09:51
分かりやすかったです!ありがとう♪
Posted by 八面虎 at 2010年01月22日 11:35
わかりやすく自分でもできました。ありがとうございます。
Posted by 大橋 at 2011年05月03日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68218881

この記事へのトラックバック
×

