【EIZOダイレクト】液晶モニターHD2451W

■ PC用液晶モニターのトップブランドEIZO

最近のPCモニター は?

 テレビがブラウン管から液晶・プラズマに代わったように,パソコン用のモニターも 液晶が当たり前になった。また,画面も大型化して,少し前までは14インチ,15インチだったのが20インチ,24インチとテレビにも十分使えるサイズに なった。

 その要因を考えてみると

1.液晶の性能向上
2.低価格化
3.大きな画面の必要性の増加
 ・画像コンテンツが多くなったきた。
 ・Windows Vista が登場(横長モニターの必要性アップ)
 ・地デジ放送の開始
 ・ハイビジョン放送の本格化
4.使い方の多様化
 ・ゲーム機,レコーダー,ビデオカメラ,DVDを接続
 ・ハイビジョンを初め多用な規格の再生
 ・テレビとPCの境界がなくなる

EIZO(エイゾー)ダイレクト とは?

・PC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイト

FlexScan HD2451W とは?

EIZOダイレクトでしか買えない専用モデル
・映像技術『ナチュラルコンフォート』
「フルハイビジョン」映像をそのままに表示するドットバイドット表示
・HDMI入力端子を2基搭載(デジタルビデオ接続)
・DVI-DとD-Sub15ピンの2系統(パソコン用)
・D4端子やS端子(アナログビデオ入力端子)

EIZOダイレクト専用モデル

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by Fellini on 2007/05/30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 液晶モニタ

縦表示可能 「液晶モニターS2031W」

■EIZOダイレクトの 「 FlexScan S2031W 」

  日頃,A4用紙を縦につかった文書を書くことが多い。「一太郎」を使って書いていて,文章のレイアウトを整えようと文章全体を見たい場合ある。この時,よ く不便を感じる。モニターは横に長く文章は縦に長いため,全体を見ようとすると,文章全体を縮小しなければならない。それで,今度は文字を直そうとする と,文字が見えないため拡大しなくてはいけない。これは不便だ。特に視力が弱ってくると余計に困る。

 文字を書く時だけではなく,WEB閲覧の際も似たようなことがある。モニターもしだいに大型化してきているが,やはり上記のような場合を考えると,縦表示できるモニターがほしい。

 映像を見るときは横表示,文書を書くときは縦表示と,その使用目的によって切り替えて使うことが出来れば,その使用感はガラッと変わりよくなるでしょうね・・・・。


 EIZOダイレク FlexScan 「液晶モニターS2031W


EIZOダイレクトとは?

PC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイトです。

FlexScan S2031W の特徴は? 

・モニター部分を回転させて縦表示が可能
・広視野角パネルを採用しているため画面の隅々まで鮮明で安定した色調を表現
・目に優しい「Auto FineContrast」機能搭載



 詳しくは下記でチェックしてください!

S2031W
EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by Fellini on 2007/07/10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 液晶モニタ

液晶モニターのお手入れ方法


 きれいな画面で使いたい!


 毎日,パソコンで文章を書いたりネットしたりしていると,画面のよごれが気になったりします。≪ほこり≫,≪脂汚れ≫で,時には小さな文字が見えにくかったり・・・・。ブラウン管タイプの場合は結構気軽に手入れできたけど,「液晶モニター」の場合はちょっと気を使いますね。なんとなく,デリケートな感じで,ときどき「どう手入れをするのがいいのだろう」なんて考えてしまいます。「台所用中性洗剤」でいいのかなんて気になります。

 そんな人には「液晶モニター」で有名な <EIZOダイレクト>から次のような画面そうじに便利な「ダイレクトパック」があります!

≪お得なダイレクトパック≫

下記の内容がセットになります!

[液晶保護パネル]
・専用設計ですのでデザインを損ねることない。
・映像にツヤを与える光沢面と外光の反射を抑えるノングレア面

[クリーニングキット]

・汚れを確実に捕らえるウェッジシェープクロス
・使いやすいスプレータイプクリーニング液
・収納用コンパクトケース

 これで,きれいに長く使えますね・・・・!



EIZOダイレクトのサイトでチェック!

EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by Fellini on 2007/09/01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 液晶モニタ

白い液晶テレビ

■ホワイトカラーの電化製品

  「ホワイトのカラーの電化製品」というと所謂「白物家電」の冷蔵庫や洗濯機・炊飯器をまず思いつくが,ここでの「ホワイトのカラーの電化製品」のイメージ はそれとちょっと違う。どう違うかと言うとなかなか難しい。まず,色が違う。白は確かに白だが,表現しにくいが違うのだ。白にもいろいろある。もうひと つ,従来は白でなかったものが,ボディカラーを白にしたという感じがある。そのイメージの代表は,最近の「ホワイトのカラーの電化製品」発端になったと思 われるA社のノートパソコンだったような気がする。とにかく,この製品をきっかけに家電がオシャレになった。
 そんなオシャレな「ホワイトのカラーのTV」を紹介する!
 液晶テレビ「FORIS.TV」の新しいモデル潔感あるホワイトのカラーの「リミテッドホワイト」。商品をみれば,そのデザインの良さが理解できると思う。


 詳しくは 下記のバーナー  をクリック!

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

posted by Fellini on 2007/11/02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 液晶モニタ

フルハイビジョン液晶テレビFORIS.HD

「FORIS.HD」の好きなところは

 HDとは「ハイディフィニション(High Definition)」のことで「高精細」といった意味。デジタルテレビ放送の映像信号には,従来のアナログテレビと同じ走査線525本の方式 (SDTV)と720本,1080本の方式(HDTV)があり,このうち,最も解像度の高い1080本の方式をフルHDと呼ぶらしい。それで,この 「FORIS.HD」は27V型/24V型というデスクトップサイズの液晶テレビでありながら,フルハイビジョン(フルHD)とスゴイ。いままで「27V 型の液晶テレビがほしいけど,フルハイビジョンじゃないから,なんとなくちょっとねぇ〜」なんて考えていた人にはこの「FORIS.HD」がピッタリ。大 画面じゃなく,ちょっと小さいけど中身はスゴイと言うところが好きですね。


 詳しくは FORIS.HD  をチェック!

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by Fellini on 2007/12/03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 液晶モニタ
×

